福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこリーグ2022(風船バレー)

なでしこでは空前の風船バレーブーム到来。

最初、風船は敬老会の飾り付けとして

壁に飾ろうと膨らませたのですが、この風船に興味津々の

熱いまなざしを感じ取ったものですから・・・

これは、なでしこカップを開幕するしかありませんでした!

見事なキャーーーーーッチ!鉄壁のディフェンスです。

かなり白熱する試合だったので、悔しそうな表情や熱意の籠った姿を見ることができました。

突如として始まったバレー大会でしたが、開催できてよかったです!!

汗を流した試合後の昼食は格別であってほしいので

スタッフお手製鮭のホイル焼きプレートを提供させていただきました(>_<)

栄養士さんに魚を柔らかくする方法等を教えて貰ったりしまして

早速取り入れ、ほくほくのふわふわの鮭が出来上がりました。

「いただきます✌」

何時だって笑顔で「美味しいよ!」と言ってくれるその声と表情が大好きです。

真夏の猛暑であっても、フライパンの熱気が灼熱に感じても

その言葉が聞けるなら、何の問題もありません!(; ・`д・´)

 

さてさて、この時期は色々と忙しく・・・

そう、敬老会です・・・!

準備期間中、フラワーペーパー作りが地味に大変でして

スタッフと一緒に手伝って作ってくださいました。

とても手先が器用でして、本当に96歳なのでしょうか・・・と驚きを隠せません

ですが、写真撮影時はすごく照れておられ

「やだぁ~恥ずかしいよ~こんなの全然似合ってないよ~」

と謙遜されていました(*^-^*)

こちらの素敵な写真は敬老会当日

なでしこの壁に展示させてもらいました。

他の皆様も敬老会に向けて写真撮影をしていきます🔥

各々が個性的なポーズでハイ!チーズ!カシャッ

 

🌸ご家族様には後日、こちらの画像をなでしこ通信にて送らせていただきます。

1日の終わりはあっという間です。

夕食後は、一緒にお皿洗いを手伝ってくれています。

お皿洗いもそうですが、日々の洗濯物等も皆さん意欲的に手伝ってくださり

とても大助かりです(/ω\)長年培った経験でしょうか??

洗濯たたみなんて、これは店で売られているのか???と思えてくる程に

非常に綺麗な仕上がりです。よーし!私も綺麗にたためる様になろー!🔥

と伝授してもらうのですが、全くです。足元にも及びません。

ですので、洗濯では不甲斐なさをお見せするばかりですので

スタッフは夜な夜な敬老会へ向けて製作に励む事にしました。

胸花・・・人生で初めて自作しましたが何とかなるものです。

果たして敬老会までに、出来上がるのでしょうか?

壁に貼った皆様の笑顔に見守られながら、工作との闘いに打ち勝ちました!

な、何とかなるものです。

記念品のプレゼントも用意し準備はOK!

次回、『波乱の敬老会』