福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信(4階手作りおやつ)

寒い日が続くようになりましたね。

このたび大きなマシュマロをいただきました。

1つが5センチにも及ぶ大きすぎるマシュマロ

どうすべきか考えていると、職員・栄養士から

「マシュマロと牛乳でムースができるらしい。しかも簡単!」

という情報を仕入れ、簡単という言葉にひかれて作ることになりました!!

 

~作り方~

マシュマロ 80gと牛乳150mlを耐熱容器に入れて、500w1分半で加熱

泡だて器で滑らかになるまで混ぜる

冷蔵庫で冷やして出来上がり!

なんて簡単

    

    

マシュマロがカラフルな色だったため、ムースもカラフルになりました!!

最初は色を見て戸惑っておられた方も

一口食べて「おいしいよ!」と喜ばれていました。

おかわりの声もありましたが、カロリーが高いので控えめに。。。

また皆さんの驚きと喜んでいただけるものを企画します!(^^)!