福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

花火大会 楽しかった!

2022年9月30日 金曜日

ひより会のナイトデイで花火大会しました。

「18時半に西成障害者会館に集合」と、

皆さんには、伝えていましたが

金曜日ですし、久しぶりのナイトデイですし、

何より、≪花火大会≫の響きに惹かれるように

何名かの方達は、18時前に障館のフロアーに来られました。

18時半まで、ソファーに座って、ワイワイと楽しそうに、おしゃべりされていました♪

公園に到着。花火の準備をしています。

まだ花火、点いてませんが・・・もう楽しそうです!

 

担当者の不手際のせいで、ローソクが用意されていなくて、

チャッカマンで火をつけて回りました。

風が強くて、消えてしまう~💦  みんな、ごめんね💦

花火から、花火へと、火を継ぎながら・・・💦

 

そして、今日、初めて会った人同士も、仲良くなっていく~・・気がする~!

 

花火の先を見つめながら、一人一人皆さんは、何を思うのでしょうか。

 

それぞれの夏が、花火と共に、終わろうとしています。

去りゆく夏を惜しみつつ・・・

来年も、また、一緒に花火しましょうね!