福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★敬老会(百寿の祝い)

今年、百寿を迎えたNさま。今年の敬老会の主役はNさまです^^

総理大臣からの表彰状を手に、「ええと、なに言うたらいいんかな」

と、とぼけたような表情と口調で、笑いを誘うNさまです。

ちょっとしたサプライズを用意しました。

息子さまに、Nさまの昔の写真を探していただき・・・

息子さま誕生の日

町会の旅行で楽しかった日

息子さま夫婦に子供が誕生した日

きょうだい7人で元気に集まって記念撮影した日

百年のあゆみそんな趣の写真をプロジェクターで流しました。

「へえ~、こんな写真があったのやねえ」

と、目をまるくしておられました。

造幣局で働いたり、料理学校を卒業したり。

ご本人にとって自慢なこと。職員が新たに知ることも。

おめでとうございます。次は、百寿の次。

108歳の茶寿だそうです。

「長いな~!」

帰りには、エレベーターホールでの記念撮影^^

撮影する職員も必死です><;

「笑って~!」「こっち、こっち!」

27人分の記念、撮りきりました^^