福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★敬老会(準備編)

今年も、無事に敬老の日を迎え、にぎやかなやまゆりらしい

敬老会

を企画することが出来ました。準備編からお知らせしますね!!!

 

まず・・・・

3階、会場となる多目的室手前の、エレベーターホールの飾りつけ。

ここは例年、催し終わりに入居者さま、職員、ご家族さまの写真撮影をする場所。

職員手製の色紙の花や、入居者Sさまの手作りクイリング色紙や、

やまゆり入居者さまの忘れ形見など・・

やまゆりらしさがぎゅっとつまって、にぎやかです^^

西成高校 福祉課 生徒さんたちから、壁飾りの制作物もいただきました!

とても可愛く、愛嬌がある飾りで、入居者さまの笑みを誘っていました。

会場の正面壁にかざりつけしました。ありがとうございます^^

 

そして、今年の主役、百寿のNさまへ向けた贈り物。

総理大臣からの賞状と銀杯が箔をつけてくれます。喜んでくださるといいな^^

 

そして、コサージュ!!!

何で出来ているか、わかりますか?

クイリングでかたどった花を中心に、レースの生地で囲っていますね。

真珠の飾りをあしらいなどして、とてもキレイです^^

職員Aさん、夜なべして頑張ってくれました。

最初は、賀寿の方8人分の予定が、出来の良さと、他の職員の声、

「みんなの分あるんよね?! 」

に押され、27人分、つくってくれました。(>_<)