福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 ~行事食(敬老の日)~

こんにちは!まちかどホーム すずらんです!

9月ももうあと一週間ほどで終わりますね。
徐々に秋らしい気候となり、過ごしやすくなってきました。

さて、先日19日は敬老の日でした!
皆様の長寿のお祝いを!ということですずらんでは行事食が提供されました!

行事食の内容は、お祝いということでお赤飯!あずき色が目を引きます!
他にも天ぷらや炊き合わせ、ということで芋ようかんも入っています!

  

  

皆様とても嬉しそうに召し上がられていました!
お写真を撮る時も「美味しいよ」「ありがとね」と温かいお言葉をいただきました!

そして3時のおやつには練り切りが提供されました。
をデザインしたものとなっており、長寿願うものとなっています!

 

こちらも大変好評でした!
一緒に配られた寿カードも縁起物として喜んでいただけました!

これからは秋も深まり、食欲の芸術の読書の、と
たくさんの秋ならではの催しがあります。
皆様が元気に楽しく過ごしていけるようにこれからもさまざまな催しを行い、

すずらん通信として発信していきますので、一緒に楽しんでください!

では、次回のすずらん通信をお楽しみに!(●´ω`●)