福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り~ピーリング~


まだまだ暑い毎日が続きますね
そんな時は「カレー」でしょ!
クミン クローブ カルダモン
ナツメグにサフランにターメリック!
あらゆるスパイスで活力をみなぎらせよう
夏野菜が色々入っていて健康かつ美味しい!

なでしこでは良く、カレーにみそ汁はありかなしか論争をするのですが・・
一般的には・・・「なし派」が多いのでしょうか??
利用者様全員にもアンケートを取りました。
その日の気分って感じの回答が多数でしたので
この日はみそ汁「あり派☺」で✌

さ~て今回はカレーを食べて血行をよくした所で

なでしこサロン開店!
~ピーリング編~のご紹介です。

ピーリングとは・・・・
古い角質を取り除き、肌を綺麗にしてくれる。というものです。
頻繁にやるのは逆効果なので注意が必要ですね!
それでは、こちらのピーリング剤を塗り、優しくなでる様に
古い角質を柔らかくして取り除いていきます。


腕から指先まで念入りに取り除いていきます。

皆様、気持ちよさそうにされておりました(*^-^*)
利用者様の皆様は、基本お肌が白いのですが
このピーリングをしたことにより果たして
どうなるのか・・・・!


94歳とは思えない程の美肌の持ち主の
こちらの利用者様を見ていきましょう!

WA―――――――――――O!!!!!!!!!!

左がピーリング後のお肌の様子です。

白魚(しらうお)も驚きの白さ・・・・
これがピーリング効果・・・!
皆様とても美しい手になられましたので
今回はこれでなでしこサロン閉店です。

また次回、お会いしましょう~