福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

 ☆久しぶりの館外活動☆

就労継続支援B型にしなりWingです

7月11日(土)外出マナー訓練を兼ね、大阪市立科学館に行ってきました。

当日は炎天下🌞で、汗💦が止まりませんが、楽しみの館外活動。頑張って歩きます。(*’▽’)

 

 

 

バス、電車を使い、約1時間かけて到着!!

まずはプラネタリウム ☆天の川クルーズ☆ 

満点の星、星座にみなさん興味深々。

歩き疲れたのか、真っ暗になり寝てしまう人も数名……(-_-)zzz

 

プラネタリウムが終わるとお腹ペコペコ~ みんな楽しみのお昼ご飯です。

外で食べるご飯はおいしいですね(*´▽`*) 

 

昼食後は見て、さわって、科学体験!!

 

 

科学体験を終え、帰りのバスまで時間があったため。隣の国立美術館に寄りました。

みなさん、美術館スタッフとの約束通り、静かに絵を見て、休憩できていました。

 

 

帰りも人込みの中、マナーを守ります。

電車を降りて帰りのバスの車中では疲れて、皆さん寝てしまいました。

みなさんお疲れ様でした(^^)/

 

 

☆にしなりWingは利用者様を募集しております。

 ご興味ある方はお気軽にお電話ください。

 

🌸お問合せ🌸

住所 大阪市西成区北津守3丁目6番4号

総合就労支援福祉施設 にしなりWing

就労継続支援B型 片岡