福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

鶴デイ お風呂まつり(7月5回目)

こんにちは(^^)/

鶴見橋地域在宅サービスステーション(鶴デイ)です!!

7月25日は、7月5回目の「鶴デイ お風呂まつり」でした。

鶴デイでは、利用者様に入浴を楽しんでいただくため、

週に1回、入浴剤入りのお風呂と入浴後のおやつを提供しています。

今回の入浴剤は、日本の名湯『熱海』です。

日本の名湯シリーズは沢山あって、ご利用者様にもいろいろな名湯に入って温泉旅行に行った気分を味わっていただきたいのですが、名湯シリーズは「にごり湯」が多いんです。

ほんとの温泉ならにごり湯もいいのですが、鶴デイのお風呂では安全面に考慮し、足元が見えにくくなるので、にごり湯の入浴剤は使用していません。

でもこの『熱海』は名湯シリーズの中で唯一にごり湯でなないので、過去にも何度か使用させていただいています。

赤みがかったきれいな色です(*^^)v

今日のおやつは『水ようかん』!(^^)!

前回とても好評で、今回も好評でした(*^^)v

来週は、どんなお風呂とおやつかな?

お楽しみにー(^^♪