福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★七夕

毎年、7月になると、地元職員のIさんが、

「今年も、うちの近所から笹の葉もってくるわ」

と、ユニット分、3本を持ってきてくれます。

本物の 笹の葉 がいいですね。

さあ、飾りつけしていこう~♪

「手先は器用やけど、こういう遊びは苦手なんや~」

そんなことを新たに知ったり、

自然に仲間の輪ができたり、新しく引っ越してきたSさまには、

手を動かしながら馴染みに近づくきっかけになったかもしれませんね(^^)

願いごとの短冊を飾って、

「100まで元気に」

「美味しいもの食べたい」

やはり、食べることのお願いが多かったかな?

具体的に、「スイーツ」だとか、「お寿司」だとか、

お一人おひとりの個性が出て、面白いですね(^^)

中には、「早く迎えに来て」

どこに(^^;)

だけど、100近いご利用者さまには、

以外にも穏やかなそれが本音だったりと知れて。

撮影です(^^)

願い事が届くように・・・ご自分の名前は忘れてませんか?

「どんな願い事かいとるんやろ」そんな風にのぞいている方もいて。

さあ、次は願い事を一つひとつ叶えていく番。

出来ることからやっていこう~

まずは料理かな(^^)