福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆり★レター

先日、体調をこわして、入院されていたSさま。

無事に退院してこられ、でも、食べることが少し難しくなってきて・・・

給食を食べることも困難で、1カップ少量のゼリーでたっぷりの栄養がとれる。

そんな栄養剤を日に1個、2個。

そんな中、無事に誕生日を迎えることが出来ました(^^)

担当のスタッフが買ってきたお店のケーキ。

新人のWさんも、がんばって盛り上げてくれました(^^)

ご本人も、笑って表情筋がほぐれたからか、

もりもり、ケーキを1カット、

そのまま完食できたのには、びっくりでした(@@)

神経性の病気によって、出来ることが限られてくる中で、

こうしてまだまだ楽しめること、出来ることが残されていること・・

そしてその機会を逃さずお祝いをしてくれたこと。

よい笑顔をみせていただきました(^^)