福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★クイリング完成!

毎日、時に1日、2時間も根をつめて、いっしょけんめい

クイリングに取り組んでおられた、Sさま。

こんなすてきな、(^^)

それだけにひとつにつき気の遠くなるような作業で、出来上がる色紙のお花。

スタッフがお手伝いする場面は、細い色紙を小さな穴に通す時だけ(^^;)

あとは、ご自身で、色紙の上に配置も考え・・・

こんなすてきな制作が完成しました♪

控えめなSさま、「先生のおかげや」

と手本を見せてくれた職員を持ち上げておられる(^^)

いえいえ、Sさまの根気とがんばり、好きの気持ちのなせるわざです♪

「どちらにプレゼントされるんですか? 」

「うちトコに飾っとこうかな」

「あ・・・^^;」

心配無用、とばかりに、もう次を考えておられます。

いつもお世話になっている、妹さんへ、制作を始めておられます(^^)

はじまりは、介護職Aさんの制作風景。

たまたま目にしたHさまが、「わたしも、してみたい」と。

Sさまの想いと言葉を耳にした人がいて、

さらにその想いに応えたい、と感じた人がいて、

最後にそこに具体的に動く人があって、

Sさまに新しい日課ができました。

見て、気づいて、気にかけて、動く。

まさに、ケアの一連の流れが出来あがっていた、良いもの見せてもらいました(^^)