福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ひより活動報告 ~ ボッチャ大会 ~

2022年5月28日(土)晴れ

コロナ禍もようやく、治まりつつあり、

 

周囲も活気を取り戻しつつある今日この頃。

 

久方ぶりのボッチャ大会を西成障害者会館のリハビリ室で開催しました。

 

 

 

「ボッチャ大好き」という、6名の方が参加しています。

準備運動として、大きい風船を使って「風船バレー」をしました。

 

 

 

 

 

 

的が大きいから「簡単やん」と思いきや・・・これが案外ムズカシイ(><)

 

狙った方向に行かないもんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

体が温まったところで、いよいよボッチャ開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

試合開始と同時に、白いジャックボールを狙って

一投、一投、真剣な表情でボールを投げておられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半の楽しいひと時は、あっという間に過ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合の後はノーサイド!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お一人お一人の頑張りを、表彰状を渡してみんなで褒め合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

張ったスタッフも「1番盛り上げてくれたでしょう」を送ります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながそれぞれ1番頑張りましたね。