福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

放デイ通信!~子どもたちの日常~

新学期が始まって1ヶ月が経ちましたね!

4月はそわそわしていた子どもたちも

新しい学年に慣れてきた様子で、毎日楽しく過ごしています(^^♪

今回はそんな子どもたちの様子をご紹介したいと思います!

 

春休みはコロナも少し落ち着いていたので、

「そろそろみんなで外遊びしたいな~」という

みんなの意見を取り入れ、たくさん公園に遊びに行きました!

 

 

 

 

渡船に乗ったり、公園でお弁当を食べたり、春の植物や虫を探したり・・・

汗だくになるまで公園で遊びました(*^▽^*)

遊具がたくさんある公園では、お茶休憩を入れてもすぐに「もう一回行ってくる!」と

走り出していました!((子どもの体力、恐るべし(ーー;)

スタッフの方が先にへとへとになってしまいましたorz

帰るときには「次いつ来るー⁉」とさっそく次の機会を聞いていました(笑)

それほどとっても楽しかったようです(*^-^*)

そんな子どもたちのキラキラした笑顔を見るとこちらも嬉しくなります♪

 

土曜日活動では、みんなでカレーライスを作りました!

 

 

 

 

 

「目いたーい!!」と言いながらも最後まで頑張って玉ねぎを切ってくれたり、

ジャガイモやニンジンの皮を上手に剥いてくれたり、

みんなで役割分担をして、美味しいカレーが出来上がりました!

「おかわり!」の声がたくさん聞こえ、

大きいお鍋2つ分作ったのにあっという間になくなりました(^-^;

 たくさん食べたので、この日の午後活動は公園へ行って、思いっきり体を動かしました!(*^▽^*)

 

これからも子どもたちの様子をお伝えしていきたいと思います!


★お問い合わせは西成障害者会館まで

住所:大阪市西成区長橋3-2-27

TEL:06-6562-5800