福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信~何の野菜でしょう?~

まちかどホームすずらんです(*’ω’*)♪

すずらんの屋上にある農園では旬の野菜を育てています!

現在もたくさんの野菜がぐんぐん育っていますよ~!✨✨

 

↓これは何の野菜かわかりますか??

これは赤紫蘇です♡

まだまだ緑色ですがだんだんと赤色になるのが楽しみです♪

 

↓ではこちらは…(?_?) 可愛らしい紫のお花が特徴的ですが…

そう!じゃがいもですね!! 収穫が楽しみです!

じゃがバター、カレー、ポテトサラダ・・・

どんな料理にするか迷っちゃいますね( *´艸`)

 

では、最後の問題です!このお野菜はなんでしょうか?

↓ヒント①花のつぼみです☺

↓ヒント②特徴的な葉っぱです!

↓ヒント③全体像です(ちょっと育ちすぎですが・・・(;’∀’))

答えは・・・・・

 

次回のすずらん農園の投稿で発表します(^^♪

次回は玉ねぎ収穫ご様子をお届けしますのでお楽しみに~!✨