福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこの日常で~す。

なでしの日常で~す。

 

こんにちは、なでしこの近所の桜の木の下で写真を撮りました。

 もう一枚は、男性スタッフがフロアーの壁に桜の木を飾ってくれたので、写真を撮りました。

 なかなか外出を好まない90歳になられた、居住者様の方なのですが、

 スタッフが「桜見に行こう」と、お声掛けすると

 「行かない!!」「食べに行くとか、買い物やったらええけど・・・・」と言っておられましたが、

外出すると、

歩いてる人を見かけたら、

 「こんにちは!、こんにちは!」と挨拶され、

スタッフが「知ってる人?」と尋ねたら「知らん人」と言いながら笑っておられました。(笑)

笑顔の素敵な写真がとれて、良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、色んな所に出かけましょうね。

 

「どこ行くの~」
いつも、笑顔の絶えない、Y様
桜の木のしたで、
「桜、綺麗ね」
緊張してるのかな?

 

 

 

 

カラオケが好きな、U様
カメラを向けると、
いつも、口を大きく開けて、面白い顔をされて、
写真を撮ることが多い方なんです。

今日は、恥ずかしいのか、違う所を見ていますね。