福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

相談・移行支援 ☆weeklynews☆

にしなりwing就労移行支援での訓練の様子をお伝えします。

と。ここでいつもなら、訓練内容のお話になるのですが・・・・・

 

今日は、特別ゲスト????

こちらの3名のOBの方が来てくださいました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

左からUさん・・・スポーツセンター:受付業務

勤続今年で4年を迎えます。真面目にコツコツ頑張っています。

 

真ん中Yさん・・・卸売販売会社:清掃業務

勤続8か月目に突入です。7時からの早朝勤務頑張っています。

 

最後はNさん・・・食品配送会社:ピッキング業務

勤続もうすぐ3年です。残業も多く頼りにされています。

 

バリバリ働いている3名の方々。水曜日が休みのため、時々にしなりwing就労移行支援に来てくださるのですが、今日は久々の勢揃い!!!皆さん高身長と言うこともあり、迫力満点!!

 

 

 

 

 

 

後輩達への挨拶もとても立派でした。

こうやって、社会に出て働いている方々の姿を見ることも、就労移行支援のメンバーの皆さんにとって大変勉強になり、また、OBの方々は更に自信を持って仕事を続けていくことができると思います。

にしなりwing就労移行支援の皆さんは、就職することを目標に日々頑張っています。

楽しいことも辛いこともたくさんあるし、就職できれば終わりではありません。働き始めれば、また新たな楽しいことも辛いこともあり、きっと悩みは尽きないと思います。でも、一人で悩む必要はありません。私たちスタッフが相談に乗り、一緒に考えサポートします。

 

今日来てくださった3名の方々も、たくさん迷って悩んで乗り越えて、今も頑張り続けています。

 

今日は私たちスタッフもテンションが上がった↗↗1日でした(^▽^)/