福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 井戸端会議 100まで!

とある平日の午後2時、福ユニットのリビングです。

 

いつも、お昼前に起きて、昼夜兼用のお食事をめしあがる、Nさま。

少しずつ、活気が出てこられるお時間に・・・。

萩ユニットからお連れしたら、にぎやかな井戸端会議に。

となりあう、95歳と99歳。

「あんた、いくつなん」

「あたし、数えで99になった」

「あと少しで、区長さんからええもん、もらえんねん。ほんで、あんたは」

「うちか? うちはもう、95やで」

「ほんまに~」

「ほんで、あんたいくつになりはったんや? 」

「あたし? 99やで。あと少しで・・・」

・・・ぐるぐるとループする年齢の話・・・。

でも、ほのぼのとした笑いが絶えない。

100歳まで、あと少し、敬老会でお祝いさせてくださいね!!