福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター お花見

花冷えとか、花曇りとか、花散らし・・・

春の桜に関する言葉は、いろいろありますが、

今年の花は最高の陽気にめぐまれました(^^♪

ご近所の、いつもの、公園。

忙しく動き回っている介護職員たちの、

どこにそんなすきま時間があったのか???

と、事務所に座るわたしはひそかに思いながら・・。

明日が、必ずしもあるとは限らない介護の現場で、

今日、たとえ死んでも悔いないように過ごそう。

そんな思いでご入居者さまに関わっているつもりですが、

今年の、今日のうちに!!

と思ってくれたのかもしれません。

いつも、にこやかに笑う方ではなく、

食事も一口、ふたくちで苦戦されるのですが、

毎年、何十年も重ねてきた年中行事のお花見、今年もできましたよ。

コロナの面会制限中ですが、ご家族さまにも見ていただきたいです。