福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ女子会

最近は行事イベントを主にブログで紹介しておりましたが
日常風景のお写真も沢山増えてきたのでご紹介!!

特に今回はなでしこの夜の女子会メンバーを
ピックアップ紹介です(*^-^*)

やすみからはようまで
この日は、夕ご飯までまだ時間があったのでジャンケンゲーム!

「最初は~~!」

「ジャンケン~ポン!」

勝利の女神はどちらに傾くのか・・・!

1日の運試しでした(*^-^*)


そして今回から動画でもなでしこの様子をお届けしていこうと思います^^

さて、ご飯も食べ終わったのでほっと一息。

こうして仲良く皆でテレビでも見たり

ココアと一口チョコでまったりする日もあれば

こうして話に夢中になったりする日もあります。

日中は静かな方も、夜の女子会になると沢山喋ってくださったり

普段は話せない本音なども教えてくれます。

スタッフの私にとってもこの寝る前の空間が心地よく

何よりも大好きな時間になってきました。

これからも、ゆったりと落ち着ける夜を過ごしていただけたら

嬉しいですね・・・

普段はすぐに眠ってしまうこちらの入居者様。

この日はテンションが高く、スタッフと一緒に軽めのストレッチ体操がはじまりました。

「よいしょ♪よいしょ♪」

と、楽しく腕を上に下にブンブン!

さて!寝る前に忘れると翌朝大変なことになってしまうお肌の乾燥。

それらを防ぐ為にはスキンケア!

保湿スキンケアBOXを作りました。

それぞれのお肌にあった保湿クリーム等をご用意。

コットンで優しく・・・ポフポフ

軽く頭皮マッサージをして

手も指と爪をツヤツヤに・・・(*^-^*)

素敵・・・!!

はようございます!朝です

早出のスタッフさんが来るまでの時間もとてもゆったりしていて

ぬいぐるみを紹介してくれたりします。

日中はとても物静かな方なのですが寝る前や朝の時間帯には

「ねーちゃん、この子本当に可愛いんよ~♪」とレアなお姿が見れちゃうのです。

女子会メンバーは元気が溢れているので朝も自然と早起きです!

なので最近は健康的に朝の体操をはじめてみました。

この日の朝は指体操で脳も活発にしていきます。

女子会メンバーは仲良し

最近までずっとソーシャルディスタンスで身体だけでなく

心の壁もできている気もしましたが・・

手が触れ合える距離でお互いが微笑みあえば、壁はなくなりましたね

気持ちのいい朝にはガーデニング。

朝起き、太陽を浴びて気持ちのいい風を感じながらお花を見る。

清々しい1日のはじまりです(*^-^*)

【おまけ】

こないだまで全身肌荒れトラブルで悩み中だった入居者様

7種類の肌治療クリーム等を毎日塗布した結果。

す、すごい・・・・・

何という綺麗な足に・・・!

END