福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ニュースポーツの体験会に参加してきました (^^♪

スポーツを通じて、障がい者と健常者の交流を諮り、『みんなでからだを動かすって楽しい!』を実感してもらうため、日ごろの運動不足を少しでも解消してもらう役割と毎日の作業の気分転換を諮ってもらい、作業するための体力をつけてもらうことを目的に、毎年西成区スポーツ推進委員協議会が主催する【ニュースポーツ体験会】に参加してきました  (^^♪

当日は、キッチンから就職された方や退所された方も、利用者のネットワークを利用して声掛けをしてくれて参加してくれました。

初めてするスポーツやテレビなどでは見たことがあるスポーツ、今までにしたことのあるスポーツ等、様々でしたが、参加者一人一人が楽しくされていました。

  

   

特に、スリーアイズは西成区の代表として大阪市の大会(3/13実施予定)に選出されていることもあり、昼からはスリーアイズの練習にも熱がこもり、またコロナの感染数が増えてきているため大会が開催されることを祈りながら練習を繰り返していました。

  

参加者の皆さんの普段見れない顔つきで、楽しい一日を送ることができました (*^^)v