福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこクリスマス会

🎁🎉🎄MERRY XMAS🎄🎉🎁

聖なる日がやってきました。

1225

この日の為に、なでしこ3階フロアに大量に設置された

数多のクリスマスツリー。

機材なども設置してクリスマス会が今年も始まります・・・

まずは主任によるご挨拶です。

クリスマスだからでしょうか。

いつも厳格な主任も笑っています・・・!

ハンドベル演奏

敬老会で初めて手にしたハンドベル。

クリスマスでも前回と同じメンバーで微かに成長を遂げた演奏を・・・披露。

手作りの歌詞カード(表紙はクリスマス衣装のご本人様)

をお配りして拙い演奏を天使の歌声でカバーしてくださりました( ;∀;)

聖歌隊

敬老会ではなでしこバンドを結成しましたが

音楽性の違いからなでしこ聖歌隊へと名を変えて

素敵なクリスマスソングで楽しませてくれました。

勿論ファンサービスも忘れません!

聖歌隊による合唱でした・・・・・では、終わりません!

白いローブは脱ぎ捨てて、ここからはパーティータイム!

EVER!EVER!

愉快で珍妙な姿になり、今年の鬱憤を全て吹き飛ばす勢いで

「マツケンサンバ」を歌い、踊り狂いました。

出し物の演目が終わると、サンタのおじさんがやってきました。

主任がなでしこサンタクロース協会から派遣しました。

待ってました!と言わんばかりに、食い気味で立ち上がるお姿!

いつの時代もプレゼントとは心躍るものです。

サンタのおじさんは一人一人に愉快な声掛けをしながら

プレゼントを配って歩いておられました。

フリータイム

普段はなかなか接することがない居住者様達ともおしゃべりさせていただきました。

イベントはやっぱり特別感があって心地の良い空間ですね(*^-^*)

部長もクリスマス会にクッキーを持って少し顔を出してくれました(*^-^*)

 

なでしこ職員のアイドルをご紹介しましょう!

こんなに可愛い職員がいるのは「なでしこ」だけです!

クリスマスケーキ

今回のケーキです!

ボリューミーすぎて、こんなにも食べられるのかしら・・・

と不安になったりもしましたが、皆様・・・

品よく一口一口優雅に食べておられました。

ベストショット

まだクリスマス会が始まってもいない段階ですが

美味しい料理に感動してくださって涙を流してくれました。。。

あまりこういう言葉を使うのは少々憚られるのですが・・・
普通に・・・可愛い!です!!!!!
(今日だけは許してください(/ω\))

クリスマスが終わると・・・・・・

慌ただしいお正月がすぐそこまで迫っています!

END