福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信~にぎり寿司実演~

こんにちは!まちかどホームすずらんです❁

冬になり、施設でもお寿司の提供ができる時期になりました♪

 

ということで・・・

いつも給食を作ってくださっている日清医療食品の調理師さんに

居住者様の前でお寿司を握っていただきました(*^^)v

ネタは「マグロ」「サーモン」「海老」「たまご」「いなり」の5種類です!!

お寿司の他にも煮物とお吸い物をご用意しました💛

 

 

このようにフロアで実際に握っていただきました!

なかなか見ることができない風景なので、見に来られている方もおられました♪

早く食べたいですね~(^O^)/

 

↓↓ ★★こちらが出来上がったお寿司です★★ ↓↓

~~普通食~~

~~刻み食~~

~~ソフト食~~

 

では、いただきま~す🍴💕

     

 

皆さん、久しぶりにお寿司を食べてニッコリです☺

「まだお寿司ある??」「おかわりちょうだい~!マグロがいい!」

「(お寿司)大好きだから嬉しいわぁ♡」

と、たくさんおかわりもされて、大大大好評でした💕

1月はやまゆりでも行う予定です!

お楽しみに~♪♪