福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

相談・移行支援 ☆weeklynews☆

にしなりwing就労移行支援のプログラム活動の様子をお伝えします。

前回に引き続き、3名の生徒さんに職場体験として、就労移行支援のプログラムに参加していただきました。

 

この日は、12月23日(木)に開催される  にしなりMEETS!!

の看板作成を一緒にしました。

全日にスタッフで裏紙として置いてあったコピー紙を絵の具で染めておきました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは染まった紙を丸めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、段ボールに模造紙を貼り、下書きをして、

 

文字の上に丸めた紙を貼り付けていきます。

2重になるくらいがバランスが良いかな。

 

 

1つ1つ丁寧に。

一文字ずつ仕上げていきます。

 

お互いに声を掛け合いながら、

おしゃべりもしつつ・・・

手もテキパキと動かしました。

 

 

生徒の皆様、たくさんお手伝いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

折り紙の飾りも一緒に作成してくださいました。

 

足らなかった分を一緒に染めました。

 

 

 

 

 

 

なかなか楽しい作業です(^▽^)

 

そして後日、移行支援のメンバーで仕上げました。

 

 

☆完成☆!!!!

 

立ててみるととってもきれい。

色合いも、バランスも完璧!!!

 

 

生徒の皆さんもお手伝いくださったおかげで、こんなに素敵な看板が完成しました。

 

本当にありがとうございます。

また、遊びに来てくれると嬉しいです。