福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

オレンジまつりに参加してきました (^^♪

【認知症啓発イベント】として2年前まで行われていた【RUN伴】がコロナの感染によって中止となり、

今年は、コロナ感染の緊急事態も解除になり、【オレンジまつり】として復活しました。

そのイベントにキッチン8の5人の利用者様が参加させていただきました。

スタンプラリーでは、『全問正解を目指す!!』という人、『簡単かな?わかるかな?』と悩む人、様々な思いを持ってスタートしました。

    

各箇所では、お互いに答えを教えたりしながらスタンプを集めることを楽しんでおられ、歩くつらさを忘れているかのようでした (*^^*)

 

ゴールに到着後、スタンプラリーの答え合わせ!『全問正解してるかな?』とドキドキ。

  

その後は、抽選会!『当たるかな?何もらえるんやろう?』などと思いながら、緊張感が高まる ( ;∀;)数字が読み上げられるたびにワクワク、ドキドキの時間を過ごしました。

景品をゲットできたのは1人だけでしたが、キッチン8に戻ってきて『みんなで分けて食べよう!』と封を開けてくれていただきました。

 

長い間イベントもなく作業だけでしたが、久しぶりのイベント参加で、笑顔の見れた楽しい半日を過ごすことができました。