福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り~ハロウィン~

10月に入った瞬間からかぼちゃで埋め尽くされる街並みにも

馴染みのある風景になってきましたね!!

なでしこでも勿論「ハロウィン🎃」パーティーを開催!

今年も魔女たちはやってきたのでしょうか・・・

31日薄暗くなると現れ、悪戯をしてくるかも知れません!

悪い魔女や魔界の住人に悪戯されない様に・・・

仮装して反対に悪戯しちゃおう!変身!(*ノωノ)


後ろにかなりリアルな魔物が・・・・・・!
あっという驚きのお顔が見られました(/ω\)


色んな魔女の帽子やマントでの仮装を

楽しんでいただけました~

かぼちゃのバケツをコップとして飲もうとして

お茶入ってへんよ?
とおっしゃる姿を見せてくれユニーク賞を

授かっていました(*^-^*)


こちら、魔女の落とし物はなんだろうゲーム!
箱の中に落とし物が入っており・・・・
それを手探りで何かを想像して・・・・
当ててもらう。(チクタクチクタク)


恐る恐る腕を入れて・・・りんごをキャッチ!
すると「あーーーーーーーーーー!」
っと驚かれ、爆笑しながら中に冷たい動物おるで!
と教えてくれました(*^-^*)
中身を見て・・・りんごやんかーーーーと皆で笑って
過ごしました。

今年の魔女のお茶会のお供は「パンプキンパイ」でした。
なでしこ 空前の パイブームがきています!
次回のイベントでももしかしたらパイを焼くかもしれません。
※スタッフ オーブンを使いこなし始めてきました!!

END