福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

2回目の地域交流に行ってきました (*^^)v

2回目の地域交流で焼き芋を販売してきました (*^^)v

2回目とあって私たちの存在も認知され、『この間買ったお芋さん、とても美味しかった!!』『蜜がたくさんあって、とても甘かったよ!!』などと感想を聞かせてもらいました (^^♪

『今日も私、3個買うわ!』『私は、2個ちょうだい!』と、会場に到着するなり忙しいスタートでした (*^_^*)

今回は、訓練生のNさんに『参加者の皆さんの前で宣伝してしてみますか?』と投げかけると、『ハイ!やってみます!!』との反応。わずかの間に言葉を考えて、自己紹介から始まり、焼き芋(紅はるか)の特徴と焼き出来具合を説明していました。

 

その後、今までは『そこのお兄ちゃん!』だったのが『自己紹介したから、名前を覚えてくれて、名前を呼んでくれた!』と喜んでおられました。少しの休憩の間、室内で行われていた【腹話術】【トランプゲーム】などを楽しくされている様子を見学して嬉しそうにしておられました (*^-^*)

最終的には、急な寒さの影響もあったのか、20本の予定でしたが30本の売り上げをして、訓練生のNさんも満足されていました。

次回は、11/10(水)の予定です (*^^)v