福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

『きれい、汚いって?』と題して、第3回目の座学をしました (*^^)v

『きれい、汚いって?』と題して、座学を実施しました。 

8月から毎月1回(第2の火曜日)8項目の内容で1年間実施することにしています。

1回目は【コミュニティキッチン8の仕事は?】、2回目は【隣の人はどんなことをしている?】

そして、今回3回目はきれい、汚いって?】と題して行いました。皆さん普段から『きれい、汚い』と使ってはいるが、基準はどこなのかを勉強をしました (*^^)v

今回は、話だけでなく、視覚からも吸収していただくために、パワーポイントを使っての座学をしてみました。

     

『クイズ形式だったので、頭の運動にもなった!』『画面で見ての座学であったのでよくわかった!』との利用者様の感想を聞いています。

        

今後の日常生活や作業時に役立ててもらえたらと思っています (^_-)-☆

次回は、11月9日【守るルール・守られるルール】と題して行う予定にしています。