福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

相談・移行支援 ☆weekly

にしなりwing就労移行支援のプログラム活動の様子をお伝えします。

 

今回はっっっ!!!

 

2021年9月28日(火)から2021年10月1日(金)の5日間

大阪府立西成高等学校の皆様と一緒に訓練を行うことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトボードに歓迎の言葉を書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いに自己紹介をしました。西成高校の皆様も、移行支援のメンバーの皆様も緊張しながらも、丁寧に自己紹介ができました。先生方やスタッフも一緒に質問カードを使って、更にお互いを知ることが出来ました。

軽作業訓練として、見本と同じようにシールを貼るスピードを競争しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピードも出したいですが、正確さも大切ですね!

ハサミやのりを使って封筒づくりにも挑戦していただきました。

完成した封筒は、利用者や企業などに手紙を送るときに使わせていただきます。

 

 

 

 

 

 

ボッチャでは、チームワークが生まれ、作戦会議をしたり、アドバイスをしたり、一緒に喜ぶことができて楽しい時間を共有することが出来ました。

草むしり(緑化活動)にもチャレンジです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賑やかで、楽しい日々はあっという間に過ぎて、5日間の

実習が終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は皆様1年生!!ということなので、また来年も再来年も、お待ちしております。

ありがとうございました。

 

にしなりwing就労移行支援では一人ひとりの特性や体調に合わせた就労準備の訓練を行っています。

見学・体験などもお気軽にご相談ください。

電話:06-4392^ー8700

就労移行支援担当:藤﨑