福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ひより会(当事者会)活動報告

今年のパラリンピックは例年よりも盛り上がりましたね。

 

ひより会では8月の会の時に「またボッチャしたいわぁ」という声を聞いて

 

9月に「秋のスポーツ大会」を企画しました。

 

 

 

 

 

当日、8名の方とご家族さまが来てくださいました。

 

みなさん楽しみだったようで予定よりも早く来られ

 

「なにすんの~、ボッチャすんの~?」

 

「なんでも手伝うで」とおっしゃってくれています。

 

準備も、いすを運ぶのもみんなでしました。

 

 

まずは、チーム分け

大阪では      と  ですよね

 

出身地によって違うみたいですね。

 

 

「赤がんばれ~! 青がんばれ~!」

とっても盛り上がり、

 

 

 

ボールを回収したり計測したりするのもみんなでしました。

 

 

 

 

試合の後は表彰式です。

「一番愛があったで賞」

「一番応援頑張ったで賞」などなど

 

 

みんなの一番をみんなで話し合って決めました

 

チャ~ンチャ~チャチャ~ンチャ~ン

チャラララチャンチャンチャ~ン

「一番いい笑顔だったでしょう。

おめでとうございます!」

 

表彰式では、お一人お一人に賞状授与を行いました。

 

 

 

みんな揃ってハイポーズ((*´▽`*))

 

 

 

次は何をしたいですか?とみなさんにたずねると

 

「出かけたい」「秋やから紅葉やな~」「嵐山~(*’▽’)」

 

といろいろな声をいただきました。

 

近いうちにできたらいいですね(^^♪