福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信~8月の行事食~

9月になり、お店や街中が秋らしくなってきましたね(*’▽’)

 

さてさて今回は8月の行事食の紹介です!(*^-^*)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

18日(水)昼食

ふるさと食~鹿児島県~

・さつますもじ(具だくさんのちらし寿司)

・手作りさつま揚げ

・さつま汁

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回のふるさと食は鹿児島県の郷土料理でした♪

鹿児島ご出身の方からも好評で、

「さつますもじ、うちはこんなの入れてたわ~」「懐かしいわぁ~」と

たくさん思い出話をしてくださいました(*^^*)

来月のふるさと食は広島県です・・・!どんなメニューかはお楽しみに(^^♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

18日(水)おやつ

おやつセレクト~3種のうち1種選ぶ~

・レアチョコケーキ(左)

・キャラメルケーキ(真ん中)

・ストロベリーケーキ(右)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

どれも美味しそうで、どれにするか悩んじゃいますね~(>_<)

皆さんは何味のケーキがお好きですか??(^○^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

22日(日)昼食

みんなの日曜日~吉野家特製牛丼~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

8月最後の行事食は、なんと!吉野家の牛丼でした☆

春に吉野家の親子丼が出ましたが、牛丼も美味しいですね~ (*^-^*)♡

器も吉野家デザインのもので、お店に行ったみたいですね!

 

8月の行事食も大好評でした!

 

9月は秋らしいメニューや敬老の日献立など盛りだくさんの予定です♪♪