福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 8月 フロア食&誕生日会(福フロア)パート①

今回は、8月にお誕生日の方がいらっしゃったので、

誕生日会とフロア食(焼きそば)の提供を行いました!

焼きそばを食べたいとの利用者様の要望に応えます!! 

 

職員が野菜を切って・・焼きそばを作りました。

途中でいい匂いがしてきて 「早く食べたい!」

との声が聞こえてきました(笑)

職員の姿もとても似合っています!

 

また、皆さまの美味しそうに食べられている姿を撮りました!

 

「わぁ美味しそう。いただきま~す!」

ちょっと一息。休憩中~。

 

美味しいですか?と聞くと、美味しいよ~。

と職員に嬉しい言葉を伝えてくれています♪

夫婦でゆっくり食べられている方も♪

カメラを向けると笑顔で美味しいと言ってくださる利用者様も♪

とてもいい笑顔です!

職員が介助をしている利用者さまも・・

美味しい焼きそばは、やっぱり最高ですね♪

皆さまが喜んでくれ、嬉しそうな笑顔を見ると、

職員も作り甲斐があります!

 

次は、誕生日会のブログをアップしていきたいと思います!