福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信~しそジュース作り~

こんにちは(^^♪まちかどホームすずらんです。

気づけば9月ですね・・・!!

先月は、屋上で採れた赤しそを使って「しそジュース」を作りました☆

 

大量に採れたので、しその茎から葉っぱをちぎる作業も皆様にお手伝いしていただきました~(^^)/

  

「しそのいい香りだね~」「これ何作るの?」とお話ししている間に・・・

皆様のおかげであっという間にできました(*^-^*)♪

 

早速ちぎったしそを煮ていきますよ~(^○^)!

 

お砂糖とレモン汁も加えて完成です~!!

大きなお鍋2つ分できましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

完成したしそジュースは各フロアへお配りして、

ジュースやゼリーにしておいしくいただきました♡

 

次はさつまいも収穫&焼き芋です!楽しみですね~(*^▽^*)!