福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ひより会(当事者会)活動報告

今年度2回目の活動です。

 

コロナ禍で、いろいろな活動も制限されてしまいますが、

 

今回は「映画館も閉まってるし、みんなで映画が見たい」というお話があり、

 

じゃあ、ひと夏の思い出に映画大会をしよう!

 

 

 

 

 

ということで企画しました「ひよりシネマ」

 

西成障害者会館には、広い部屋があるのですが、ロールカーテンで少し明るめの部屋なので、

 

 

 

 

 

 

手作りの暗幕!

 

 

 

 

 

プレミアムシートを作って座席指定に!!

 

 

 

 

 

チケットもパンフレットもスタッフ手作りで!!!

 

・・・準備していたのですが、当日あいにくの暴風雨で。

 

参加された方は少なくなってしまいましたが、

 

 

 

 

 

参加された方からは、「楽しかった」「ありがとう」「ボッチャまたしたい」

 

とご意見いただきました。

 

新しい生活様式を参考に、できることを考えていきますね