福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ通信~織姫たちの戯れ~

なでしこ織姫様達による七夕当日の過ごし方を少しチラ見せ(/ω\)

七夕と言えば・・・・・・・・・

織姫様と彦星様の1年に1度のめぐり逢い。

天の川を渡り少しの瞬間の逢瀬を楽しむ

とてもロマンチックな日。

しかし、今年の七夕はなんと雨だった!

天の川は雨が降ると現れない・・・

 

 

しかし、なでしこの織姫様達はそんな天気如きに負ける

か弱い織姫ではないのです。

出会えぬのならば、手繰り寄せてやろうではないか!

そこで、こちら!

【めぐり逢い 彦星様】

 

彦星様に紐をくくりつけ 強制的に手繰り寄せていきます!

会えぬなら 会えるまで 引っ張ってやろう ほととぎす🔥

逢えました!

織姫の恋は強いのです。

今の時代、女性も強く生きていく時代。

なでしこの織姫様は、こうして強く美しい女性を目指します(*^-^*)

見てください。

皆、彦星を手繰り寄せることに成功した暁にはこの満面の微笑み。

こいつはたまげた。

なんという遠距離、天の川。

しかもライバル織姫様による妨害も入ってきました!!

途中、「あかん!」と何度か心が折れかけるも

無事彦星様と運命の出会いが成されました。

他にも、記憶力を試されるゲーム「絵合わせカード」

絶対に手前のカードしかめくらない、そんな織姫様には

スタッフがそっと正解のカードを手前に配置。

「う~ん、うちに出来るかなぁ~」と悩み中の織姫様には

スタッフが横でそっとヒントを・・・(ぼそっと)

ノーヒントで最後まで自力で挑戦する織姫様も。

一つのゲームも色々な楽しみがありましたね。

【ご長寿七夕クイズ】

スタッフが次々と七夕にまつわるクイズを出していきます。

それに三択で挙手して答えます。

正直スタッフの私にはよくわからず

七夕って意外と奥深いんだなと・・・

なでしこの織姫様達は、全員「勘」で挙手しました^^

 

さ~て、頭を回転した後は甘いデザートを食べましょう!

今回はお~ほしさま キーラキラ☆パンナコッタ☆です。

いただきましょう~(*^-^*)

 

それでは~!彦星様~また来年お逢いしましょうね~✋

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸おまけ🌸