福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信~出来立て食 串カツ!~

毎日暑い日が続きますね☀

今回は年に2回実施する出来立て食についてです♪

まず1回目である先月は、串カツをしました!!

栄養士が各フロアで串カツを揚げて、皆様に揚げたてをお出ししました(*^▽^*)

皆さんは,串カツはどの種類がお好きですか??

今回用意したのは、豚カツ、うずら卵、なすの肉詰め、レンコン、海老、ウインナードッグ、、、

全部で6種類です!!

串カツ以外には、ご飯と屋上農園で採れた玉ねぎとじゃが芋のお味噌汁も作りました!!

たくさん用意したので、お腹いっぱい召し上がってくださいね☆彡

  

それでは かんぱ~い(*´▽`*)🍻

 

さて、お味の方はどうでしょうか・・・??

 

「美味しいよ~!」とみなさん、この笑顔です(^^♪♪

   

「美味しいねえ」としみじみ食べられる方も・・・(^O^)

大阪といえばやっぱり串カツですね!

「あそこには美味しい店がいっぱいあるよ」と思い出話に花を咲かせつつ楽しみました!

「おかわりどれにしますか??」「うーん・・・どれにしような~?」

たくさんあるのでおかわりも何にしようか悩みますね~(゜-゜)

 

なんと・・・中には10本以上召し上がられた方も!Σ(´∀`0)

すごいですね~!!モリモリ食べて夏も乗り切れそうです!

ちなみに人気だったのはなすの肉詰め串とうずら卵串でした(*^^*)☆

 

次回の出来立て食はまだ決めていませんが、、、次回もお楽しみに!

それでは~(^▽^)/