福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

相談職員奮闘記 ~ その8 ~

みなさんはボッチャというスポーツはご存じでしょうか?

 

 

 

 

 

「何をいまさら?」と思われるかもしれませんが、

私はこの4月まで聞いたことが無く、この7月まで見たこともなかったんです。

 

ボッチャはヨーロッパで生まれました。

重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために

考案されたパラスポーツで世界中でとても流行っておりパラリンピックの正式競技でもあるんです。

 

 

 

 

「ひより会の活動報告」でもありましたが、

私も含め初めて挑戦した方も、とても面白かったのでもう1ゲームお願いしました( `―´)ノ

 

会の後でも、「今度いつボッチャすんの?」

とうれしい声をいただきます。また一緒にやりましょうね。