福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り~母の日~

こちら、前に➡ 準備した母の日の様子。

今年の母の日は、お造り定食でした(*^-^*)

きざみ食の方たちには、包丁でトントンして食べやすく提供させていただききました!!

皆様、いい笑顔で食べてくださいました。

お食事後は

スタッフ手作りのマザーカードとカーネーションを持っていただき

これまた手作りの背景やうちわで母の日を盛り上げ

撮影会をしました。

この日は、ふと息子様のお話をしてくださいました。

息子様と居酒屋へ行った夢を見たらしく

「明日も、息子とお酒飲んでくるわ」

と、普段とは少し違った話題をしてくださりました。

その時の表情はとても幸せそうでした・・・(*^-^*)

母の日ができて本当に良かったです。

それぞれの方が抱く、母の日の思い出・・・

今年もよき思い出にすべく

特大ケーキを手作り!

そして準備期間中に皆さまが作成した花瓶に・・・

カーネーションを!こちらは、居室の方に飾らせてもらいました。

「それじゃ、みんなまた次回~~~~~~~~~~✋」

END