福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

相談・移行支援 ☆weeklynews☆

今回は、相談・就労移行支援チームの活動の様子をお伝えします。

2021年6月22日(火)16:30~  西成区役所会議室にて

【就労系事業所部会 説明会】 を開催いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

PDFダウンロード

hp用就労系事業所部会(説明会)チラシ

 

 

 

【就労系事業所部会とは??】

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づき、開催される「西成区障がい者自立支援調整協議会」の運営委員会の1部を担っています。就労系事業所部会では、西成区の障害者のより良い仕事(職場環境)に向けた取り組みや、地域福祉推進として『当事者活動・企業(地域)啓発・就労支援体制の充実』が権利擁護を中心に連携できるようにしていきたいと考えています。そのためには専門職としての活動や地域に向けての活動を充実させていく部会としていきたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、24事業所36名、西成区役所より2名、西成区社会福祉協会より2名とたくさんの事業所の方々にご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもご参加いただけた際は、地域福祉推進についてどのような活動を行っていくかを具体的に決めていきたいと考えています。

西成区の障害のある方にとってより良い《仕事》とは何か一緒に考えませんか?

 

ということで、これからの就労系事業所部会の活動にご期待いただきたいと思います!!

 

就労系事業所部会の資料は以下よりダウンロードできます(*^o^*)

0622部会説明会配布資料

 

相談・就労移行支援チーム

就労移行支援担当  藤﨑