福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター どて焼きとちらし

福ユニットの食事 今日は外 テラスです

気持ちいい風が吹く中 日よけも・・よし!

準備万端  今回の料理はどて焼き

圧力鍋の出番です

皆で協力しながら そしてバタバタしながら

美味しそうな匂いで食欲をそそります

昨年に入職した職員が中心となって作ってくれました

一度お試し作成してるので味の保証は間違いなし!

目の前で取り分けて わくわく感を演出

こんな感じで出来上がり~

ここからは皆さんの食べっぷりを見てください

わあ~おいしい!

恥ずかしいやんか~ 大きな口見られるウ~

大きな口を開けてくださるようになりました(嬉)

今回頑張った職員です ちょっと照れ屋なんで・・

顔が見えませんが しっかりとお食事の介助してくれています

いつもありがとうな 大変やろ こんなけも作るん

と毎回言ってくださいます

おかわり頂戴!! 美味しい! 早く!早く!

とせかされても・・食べすぎに注意してくださいよ~

おいしいわ~ 残すからお父さんに持っていって

こんなん大好きやねん と言っておられました

ゆっくりとした時間が過ぎるんです 不思議ですね

これからもテラスを活用した取り組みを増やしていきたいと思います

今回 お手伝いくださった管理栄養士さんもありがとうございました

皆さん お疲れさまでした