福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

鶴デイ お風呂まつり (6月3回目)

こんにちは(^^)/

鶴見橋地域在宅サービスステーション(鶴デイ)です!!

6月24日は、6月3回目の「鶴デイ お風呂まつり」でした。

鶴デイでは、利用者様に入浴を楽しんでいただくため、

週に1回、入浴剤入りのお風呂と入浴後のおやつを提供しています。

 

さて、今週の入浴剤は、以前 好評だったりんご🍎の入浴剤。

青りんご🍏の甘酸っぱい香りがします。

おやつは、手作り『しそゼリー』です(*^^*)

紫蘇(しそ)には殺菌作用と食中毒予防効果があります。

しそ特有の香り成分には胃液の分泌を促す作用もあり

食欲増進効果が期待できます。

とってもきれいな色ですよね!(^^)!

さっぱりして、ベリーグー👍です。

来週は、どんなお風呂とおやつかな?

お楽しみにー(^^♪