福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

相談・移行支援 ☆weeklynews☆

にしなりwing移行支援プロクラム活動の様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

この度、☆就労移行支援・清掃部隊☆ 発足!!しました。

ご近所の皆様に喜んでいただけるように!!

清掃技術をしっかり学ぶために!!

社会とつながる第一歩に。。。

お揃いのメッシュベストを着用し、気合満々で頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

担当した作業を責任を持って行いました。

たくさんの落ち葉があり、手分けして集めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

声を掛け合い、協力しながら作業を進めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、お疲れ様でした。

 

清掃終了後、感想を聞いてみました。

「落ち葉がたくさんあって大変だった」

「ゴミがたくさんあったけど、全部集めることが出来た」

「きれいになって気持ちいいです」

などなど嬉しい言葉がたくさん聞けました(^▽^)/

これからも月2回のペースで公園清掃を行う予定です。

地域に貢献し、自分自身のスキルアップも目指せます。何より、きれいになることが嬉しい!!と真剣に取り組む皆様の頑張りが素晴らしいです!!

 

にしなりwing移行支援では、一人ひとりの特性や体調に合わせた就労準備の訓練を行っています。

見学・体験などもお気軽にご相談ください。

 

総合就労支援福祉施設にしなりwing

就労移行支援担当:藤﨑

電話:06-4392-8700