福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

新任職員奮闘記 ~その3~

 

 

 

 

 

前回のブログで事業所名を噛んでしまうということで、

家でも練習しているのですが、実際に電話をとると詰まってしまいます。

教えていただいたのは、「見えるところに貼っておくといいよ」ということで、

さっそく新しくできた名刺をテーブルに貼りました。

 

しばらくはこれを読みながら電話をとりますね(*ノωノ)

 

 

本日は家族会の準備会議に出席しています。

 

<家族のつどい>

障害があっても地域で安心して生活し続けることができるよう、支援者だけでなく家族同士の横のつながりを作っていくことを目的にします。家族が、自分たちだけで抱え込まず誰かに相談できる環境や不安や悩みを共有できるチーム作りを目指します。

 

 

 

今回はこれまでにしたアンケートをもとに話し合っています。

日帰り旅行や茶話会など普段なかなかできないことや情報交換の希望がありました。

家族にも安心してもらえるような、コロナ禍でもできるような企画を考えています。