福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り☆彡楽器演奏

歌うことが大好きな、

なでしこのみなさん。

カラオケ楽しむのも、

まわりに気をつかって楽しみづらい・・・。

楽器だったら!

と、思った職員が、

昔たしなんだキーボートを持ってきてくれました。

「出来るかな・・・」

「こんな感じで、やってみて」

「お・・・」

やっぱり、やってらしたんですね。

トトトト・・・と、鍵盤の乱れ打ち!

キーボードからメロディーが流れ、

キーをたたけば自動で音楽に合わせた音が鳴るんです。

ステキな曲を奏でてくださいました。

こちら・・

音が鳴るのにびっくりされていましたね。

でも、手を動かしてメロディーが流れる。

少し、不思議そうな、びっくりした表情でした。

そして、

こちらは、思い出話。

「娘が、子供のころに習いごとで、ピアノをしとったんよ」

鍵盤を、トントン、とたたきながら、

笑顔で最愛のご家族のお話をしてくださる。

初めてお聞きしました。

物が、手が、なつかしい思い出を手ぐり寄せてくれた、

そんな体験でした。