福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター おはぎ?牡丹餅?

去年 出番が少なかったおはぎ 新年早々食べたいな~ の声が・・

その声にお応えして 数日前からあんこを準備

米を柔らかく炊いたつもりが おはぎにするには柔すぎ・・

ならば 牡丹餅にすればいいとその場で変更

ミキサーはベトナム留学生が担当してくれます!!

ほどほどの甘さが良い感じ

まあ! うれしい おいしいと喜んでいただけました

あんこも米も残ったので 次はぜんざいですね♪

外に行けない分 中での楽しみを増やせるといいな

そして皆さんの笑顔がもっと増えるといいな

そう思っています