福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

今日の1枚(クリエバ)

今日の1枚は1年生プログラムから

 

先週のプログラムはゲームで『ドミノ倒し』を行いました。

「みんなで1つのドミノ作ってね!」と伝えると

 

横のお友達と「どうする?」「くねくねにしようや」と相談するクラスもあれば

ぶっつけ本番でお友達が置いた後に考えて置くクラス等それぞれ自分たちで考えて取り組んでくれました。

 

あるクラスでは途中で倒れてしまっても「大丈夫、まだいける!」と声をかけ合いながら誰も怒らずみんなでまた立て直して最後まで完成させてくれました!

 

出来た時はみんな大喜び♪

この後、みんなで仲良く倒しました…(*^^*)

みんな集中して作ってる姿、かっこよかったよ♪

 

【お問い合わせ】

ヒューマンインクルーシブセンタークリエバ  児童発達支援

☎06-6567-7115