福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り☆彡酒は人生の楽しみ

糖尿病のGさま。

お酒とスナック菓子、それからカップ麺。

好きで、好きで、夜中に居室から顔をのぞかせ、

「ねーちゃん、お湯ちょうだい。ラーメン食べるわ」

にっこり笑いながらお願いされるので、

ついついお湯を注いで、

いっしょに夜食をすることも。

が、先日の血液検査の結果が・・・。

看護師さんから、

「少し控えようね。美味しいものを、
これからも食べてゆけるようにね」

と言われ。

しかし、お酒が大好き!

「40度の酒飲むんやで。ビールなんて水や!」

と、豪語するGさま。

日本酒や養命酒、泡盛を少しずつ、たしなんでおられます。

もっとたくさんの量を・・と。

ノンアルコールのビールを。

く~っ。

うまい!