福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 秋のバーベキュー 準備編

やまゆりの皆さんが楽しみにしている「食」の

行事は何とか開催したい

コロナ過での行事は3密を避け・・・色々模索して

決行します

準備段階から 雨天にはならないことを祈りつつ

さあ 今回は海外実習生をはじめとするボランティアが

たくさん集まってくださいました

まずはテントの準備 「行くよ~」

掛け声と同時に広げていきます

隣では火入れ前のコンロの準備です

室内では お肉の下ごしらえ

細かな隠し包丁で肉をより一層柔らかくして

下味をつけて 串打ちです

お肉の種類も多く準備しましたが

お得意のバイキング形式で他のメニューも用意

蒸し野菜の仕上がりを確認中・・・

こんな感じで 柔らかく出来上がり~

これは 鮭のチャンチャン焼き チーズが多かった(><;)

サラダに漬物 キノコ汁 おにぎり 焼きそば 蒸し豚

魚のホイル焼き

 

 

これで準備OK!

さあ お待ちかね バーベキュースタート♫