福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

相談・移行支援 ☆weeklynews☆

 

移行支援プログラムの様子をお伝えします。

この日は、就職が決まったメンバーさんが

カッターを使う仕事があるとのことで、みんなで練習をしました。

今までに何度も使ったことがあったり、実際に仕事で使っていた方もいます。 

 

 

 

 

 

 

テープをきれいに貼る練習もしました。

 

 

 

 

 

 

刃先に気を付けて丁寧に切っていきます。

梱包作業や介護施設などの物品補充の仕事では必須の作業になります。添える手の位置を確認しながら慎重に。。。

 

 

 

 

 

 

 

力加減が難しいですね。何度も練習して上手く切れるようになりました(^▽^)

 

 

 

 

にしなりwing 移行支援では、一人ひとりの特性や体調に合わせた就労準備の訓練を行っています。

見学・体験などもお気軽にご相談ください。

電話:06-4392-8700