福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 夏を感じる

かき氷を食べるだけ・・・ではつまんない

何かプラスして夏を感じられないか

職員の発案でこの夏、使い道のなかったプールを活用することに!

水が水ではない温かさ さもすればお湯になってしまう暑さです

ちょうど良いぬるさを利用しての足プールです

車いすから椅子に座りかえて足を浸します

気持ちええな~

このままかき氷を食べてもらいます いちごミルクが大人気

ええわ~ 夏やな 昔は行水とかしてたな~

なんて会話も聞かれました

普段ベッド上で過ごすことが多い方も今日は参加です

かき氷も食べていただけました

ユニットの皆とわいわい・がやがや

楽しい雰囲気で涼しいひと時を過ごしました

足を入れることに躊躇された方もかき氷は召し上がられ

普段 水分不足を気にしている職員もホッとしたようです